はじめまして

 ブログなんてはじめてで緊張しています!

 

 今日は、ジュニアインターンシップでお世話になった

 歌津の商店街から歌津の魅力をお届けします。

 

 歌津の魅力 その一( 店主様からの説明引用)

 歌津だけでしか購入できないお酒「うだづもっこ」「南三陸歌津」です。

 震災があった年の10月に作られ、華やかな香り。

 「うだづもっこ」はかすとり焼酎で、味はまろやかで甘味があり、

 「南三陸町歌津」は純米大吟醸で、味は辛口!

千葉ちゃn 002

 どちらもお酒好きにはたまりませんね!!

 私も成人になったら、飲んでみたくなりました!

 

 歌津の魅力 その2

 なんといっても田束山です!

 田束山の蜘蛛滝はほんとにきれいで、心をうばわれます

 地域の人の話では、地球の回る音がするところがあるようです!!聞いてみたいですね!

 それと、田束山から見下ろす景色は素晴らしいです!!

 ぜひ、登ってみてくださいね!

 

 最後に・・・

 今日お世話になった皆様本当にありがとうございました!!

 あらためて地域の良さを学ぶことができました。

 南三陸 大好きです!!!!

 ぜひ、南三陸へ遊びにきてください!!

 

 

↑ページトップへ