さて梅雨明けも宣言されて蒸し暑い南三陸町ですが、先日夏まつり福興市が無事開催されました。

お越しいただいた皆様ありがとうございます。

花火

震災前と同様に花火は海上から打ち上げられました。町民の方々に震災前の夏まつりを感じ取っていただけていれば幸いです。

福興市をメイン業務として従事していますが、町外出身の僕は震災前の夏まつりがどのようなものであったか分かりません。僕が作り上げられる祭はこのような形でした。この形が町民の方々にどう写ったのか・・・来年はもっとすばらしい夏まつりになることでしょう。

 

ではここからがいつも通り釣りです(・`ω・´)

夏まつりが終わり、3連休をもらいました。

もちろん釣りに行きましたよ。

7月29日。場所は、花火を打ち上げた防波堤!!

工事も終了し立入禁止の看板もなくなりました。

10565798_618417774944450_687973146_n 釣り人

結果から先に。

140729_121028

140729_132630

こんなサイズのハゼ・アイナメ・どんこが10匹ちょっとかかりました。

常連の釣り人曰く、先日の花火で魚が逃げた・・・らしい(゜o゜;

この場所を打ち上げ場所として申請書を書いたの僕です・・・crz

またそのうちでっかい魚も戻ってくることでしょう(;・∀・)

 

さて、たびたびブログで書いていた歌津の釣り場ですが、防波堤はほとんど補強、改修工事が開始されていました。

しばらくは志津川での釣りになりそうです。

 

 

さいごにどーでもいいことですが。

140713_175237

車が7/13に総走行距離77777kmになりました。ほんとっどうでもいいですねー(・∀・)

 

↑ページトップへ