南三陸モアイファミリー新たな挑戦
今や皆さんもおなじみ南三陸のモアイ・・・
そんなモアイがグッズ化していることを皆さまご存知ですか??
南三陸がモアイの町となったわけ
まずはモアイの町となったきっかけについてご説明。
話は1960年5月23日(日本時間)に逆乗ります。
この日、日本から遠く離れたチリにて地震が発生。この地震により、チリ沿岸部を大津波を襲うと共に24日未明には17000キロ離れた南三陸町も津波の被害を受けました。この自然災害をきっかけに南三陸町とチリは友好関係を深めてきました。
東日本大震災発生後は、本来門外不出といわれていたイースター島の石を使ったモアイ像が2013年5月に南三陸へ送られ、現在はさんさん商店街に設置され、町のシンボルとして親しまれています。
そんなモアイを専門にした事業があるの??
実は、南三陸町内にモアイを専門にした事業があるのを、皆さまはご存知でしたでしょうか??
↓↓↓それがこちら
様々なオリジナルグッズを開発しながら、南三陸町をPR!
町内のみならず町外からも買いに来るほどファンがたくさん!!
もちろん、ネット販売もしています。
南三陸モアイファミリーで新たな挑戦
数々のモアイグッズを揃える南三陸モアイファミリーがこの度、新しい商品開発に向けてクラウドファンディングが開始されるとか・・・・
—————以下、紹介文より引用—————
今まで、着ぐるみもなく2Dだけで頑張ってきたモアーチョですが、
リアルボディが欲しくなってきた今日この頃…
といってもマスコット制作にはお金がかかるので、
中々製品化できずにいました。
「ふわふわモコモコの可愛いモアーチョが作れれば、
もっとモアーチョを身近に感じてもらえるのでは?」
「子供からお年寄りまで、
男女問わずに愛されるようになるのでは!?」
「そして、南三陸のことモアイのことを、
もっと全国にPRできるのでは!?」
以前からの野望を実現するために、
今回、クラウドファンディングをやることにしました。
—————————————————————————
↓↓↓ クラウドファンディングページについては下記をクリック
南三陸の新たなキャラクターグッズを皆さんで応援しましょう!!
口コミ・コメントなど